fbpx

「アフィリエイト連携」に10年連続ASP満足度1位のA8.netが追加!Shopifyアプリを利用して集客を最大化する②

こんにちは、前回書いた、おすすめ定期購買アプリの記事がすごい反響でした!みなさん、ありがとうございます!!!

今回は、またShopifyの「集客アプリ」についてお伝えしたいと思います。


この記事で分かるコト

目次

・「アフィリエイト連携」アプリでのA8.netの使い方
・A8.netの特徴
・A8.netを「アフィリエイト連携」アプリで使う際のお得なキャンペーン
・「アフィリエイト連携」の次なる連携


こんなことがわかる内容を書きました。
この記事でわかるのは、Shopifyでのアフィリエイト集客方法に関してです。

記事を通して、今日本でShopifyを利用してアフィリエイトをやるなら「このアプリ!」というおすすめの理由と特別なキャンペーンがわかり、ECショップオーナーが最も気になる集客/売上向上に関する情報が満載となっております。

ぜひ記事の最後まで読んでいただきお仕事の参考にしてみてください。

「アフィリエイト連携」アプリにA8.netが追加

ハックルベリーからリリースされている「アフィリエイト連携」アプリは、この2ヶ月で100以上の新規ショップさんに利用していただいており、「エンジニアいらずで簡単」「完全成果報酬」等で大好評です。

そんな中、既におつかい頂いてるショップさんからも、現在利用検討中のショップさんからも一番多くの声を頂いていた、A8.netさんとの連携がリリースされました!!

しれっと、先週から管理画面では見れていたので、もう使い始めているショップさんのいるかもしれませんね。
こんな感じで、いろんなショップさんから声をもらってました。

アフィリエイト連携ユーザーレビューより抜粋


使い方は、既に先行リリースされているバリューコマースさん連携とほぼ同じで簡単な内容になっています。

4STEPで導入

1. Shopifyのアプリストアで探して、インストール(アプリページはこちら

2.管理画面からA8.netを選択し、各種申請を終わらして承認を待つ

※先着10社限定キャンペーン中です(2020年12月10日現在)

3.承認が降りたらA8.netの管理画面でオファーを作成。ここがA8.netの管理画面になるところが先行リリースのバリューコマースさんと違うところです。

4.テストをして問題なければ広告配信


こんな感じでシンプルに使えます。

アフィリエイト連携」アプリの特徴である
・エンジニアいらずで簡単に
・Shopifyだからできる簡単申請
がここでも担保されています。

アフィリエイトASP満足度10年連続1位のA8.netの特徴

アフィリエイトをかじったことがある方であれば、知らない人はいないA8.netさんですが、特徴をしっかり解説してあるものは少ないのでせっかくなのでまとめます!

A8.net公式サイトより引用

  1. A8.net を利用すると、A8.net の専任担当が、マーチャント(店舗)の商品を掲載するメディアを積極的に開拓してくれる
  2. 既に豊富なアフィリエイト実績がある
  3. アフィリエイト初心者ショップにも優しいサポート

が、際立った特徴です。
他にもありますが、私がShopify店舗を運営していて、アフィリエイト初心者であれば、上記が嬉しいポイントです。

1に関しては、自分の商品をただ羅列するだけではなく、ちゃんと専任担当が着いて地道にメディアさんに商品の魅力とともに掲載してくれるように働きかけてくれるのは魅力ですね。

2に関しては、A8.netを活用している有名ブランドは多数あるのは、言うまでもありませんが、実際にTwitterなどでは、shopify×アフィリエイトで成功されているshopify店舗さんが多数存在しています。

3に関しては、セミナー、イベント等多彩なサポートをしているので、アプリインストールして申請後、色々と調べてみてください。

Shopifyアプリ限定のオトクなキャンペーン

さて、ここまで「アフィリエイト連携」アプリ & ShopifyでのA8さんの特徴を挙げてきましたが、Shopifyアプリならではのキャンペーンもあります!
バリューコマースさんのときは「完全成果報酬キャンペーン」と銘打ち大好評だったうやつですね。


今回は・・・

先着10社限定! 初期費用完全無料キャンペーン by a8.net」です!

こういう実績があるアフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)さんだと、これもなかなかない、太っ腹なキャンペーンですので、Shopifyの恩恵だと思って是非お申し込みください。

バリューコマース、A8.netに続く次の連携は・・・

ここまで、今回「アフィリエイト連携」アプリがA8.netさんと連携できるようになった情報を読んでいただきました。

アフィリエイトが初めての方は、
「じゃあまず、A8やバリューコマースから試してみよう!」
と思われるかもしれませんが、既にアフィリエイトをやられていて、
「『アフィリエイト連携』アプリの方がお得なキャンペーンもあって、色々楽で便利そうだし乗り換えたいなあ」
と思われている方もいらっしゃると思います。

そんなときに不安なのは、「とはいえ、今使ってるASPはまだ『アフィリエイト連携』にはないしなあ」というところではないでしょうか?

そこで!!

次は!!!

アクセストレードさん!Link-Aさん!!
が近日中に加わります。

この調子で増えていきますので、近いうちにアフィリエイトベテランの店舗さんも「Shopifyでアフィリエイトやるなら『アフィリエイト連携』入れればいいや」となると思います。

ぜひぜひ今後のアップデート情報もご期待ください!

僕のTwitterをフォローしてもらえると、shopifyやEC関連の最新情報が届くのでおススメです!

また、集客に良いアプリやキャンペーンが出たらお知らせします。

株式会社ハックルベリーは、Shopify構築ベンダーさんや広告代理店さん向けに、Shopifyの集客ツールのレクチャーやアライアンスも行っておりますので、ご興味ある構築会社/代理店さんはこちらからお問い合わせいただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました!