fbpx

店舗にとって最適なアフィリエイトサービスの探し方【Shopify】

アフィリエイト連携」アプリを提供するハックルベリーでカスタマーサクセスという、Shopifyストアの皆さんの売上を向上するお手伝いをしている鈴木です。

アフィリエイトサービスの選定方法を今回は解説していきたいと思います。

「アプリを入れたはいいけど、A8とバリューコマースのどちらを利用すればいいかわからない…」そんなお悩みはありませんか?

今回はそれぞれのASPがどんなショップにぴったりなのかご紹介いたします。

そもそもASPって?

アフィリエイト広告は、「成果報酬型広告」のことを指します。

ブログや製品比較サイトなどのメディア媒体に広告を出し、製品が購入された場合などに広告費が発生します。

広告を出すために、各媒体それぞれ個別に条件交渉する方法もありますが、通常はアフィリエイト広告を掲載したい媒体を束ねているASP(アフィリエイト・サービス・プロバイダー)というサービスを使用して、アフィリエイト広告を実施したいメディアにつないでもらいます。

ASPによって特徴があるので、ご自身のショップの商材に合わせてぴったりのASPを選んでみてください!

導入実績が豊富!A8.netの魅力

A8.netの魅力は、日本最大級のメディア登録数です。

出稿できるサイトの登録数は約288万サイトあり、導入実績も20,000社以上と豊富です。

「まずはいろんな媒体に取り上げてもらって、製品の認知を広めたい」「取り扱い商材が幅広い」といったショップさんにおすすめです。

さらに、管理ページから直接成果を確認したり、運用管理が行えるので、ご自身で広告の管理をされたい方にもぴったり!

もちろん、「これまで一度もアフィリエイトを触ったことがないけど大丈夫?」という方でも大丈夫。

導入後はA8.netの担当者が運用をサポートするので、スムーズに開始することができます!

A8.netがおすすめなショップ

・過去にアフィリエイト運用経験がある方

・プロのサポートを受けながら運用したい方

・商品の認知向上をしたい

・取り扱い商材が多い

アプリ限定固定費無料!バリューコマースの魅力

バリューコマースの魅力は、低額でアフィリエイトをお申し込みできるところです。

このアプリを導入しているShopify店舗限定で、初期費用50,000円が0円、さらに1年間月額費用50,000円が0円になるキャンペーンを実施中!

(キャンペーン適用には2021年1月31日までに、バリューコマースの成果報酬型ディスプレイ広告、もしくは、成果報酬型リスティング広告にお申し込み頂く必要がございます。)

成果報酬費用のみで集客ができるので、まずはアフィリエイトを始めてみたいという方にぴったりです。

さらに、サポートありで初心者にも扱いやすい管理画面で運用でき、これまでアフィリエイト広告を出したことがない人にもおすすめです。

また、バリューコマースなら、インティメート・マージャーを利用した広告配信が可能です。

インティメート・マージャーはインターネット上に蓄積される様々なデータを活用し、その広告に興味をもっていそうな人に対し、効率的に広告を配信できる仕組みを提供しています。 

この仕組みを利用することで、成果報酬型でディスプレイ広告、リスティング広告を運用できるので、リスクなく、より多くの人に商品を見てもらうことができます。

さらに、バリューコマースをご利用いただいているショップさまは「LINEショッピング・LINEサーチ連携機能」もご利用いただけます。

連携することで、LINE上でも自社の商品を訴求することができます!
(LINE連携オプションへのお申し込みが必要です。現在開発中機能となります。)

バリューコマースがおすすめなショップ

・まずは低予算でアフィリエイトを始めてみたい

・アフィリエイト未経験

・サポートしてもらいつつはじめたい

・アフィリエイトに限らず幅広い集客がしたい

10年以上の実績!アクセストレード

アクセストレードの魅力は、商材に合わせて戦略的なプロモーションのプランを組むことができるところです。
10年以上の運用実績の中から、成功事例を個別にカスタマイズし、商品ジャンルに合った媒体に広告出稿することができます。
広告のプロが、ショップの状況に合わせてコンサルティングをするので、初めての方はもちろん、これまでアフィリエイトをしたことがあるけど思うように成果が出なかった、という方にもおすすめです。
さらに今だけ、先着10社限定で初期費用の50,000円が無料になるキャンペーンを実施中です!

アクセストレードがおすすめのショップ

・戦略的に集客を行いたい
・出稿先をプロに相談したい
・自分の商材に最適なプロモーションを知りたい
・予算を相談しつつ進めたい

まとめ

今後とも、連携できるASPサービスを広げていく予定となっています。もしこのASPを導入してほしい、などありましたら、こちらからお問い合わせいただければと思います。

また、「アフィリエイト連携」アプリを運営している、株式会社ハックルベリーは、Shopify構築ベンダーさんや広告代理店さん向けに、Shopifyの集客ツールのレクチャーやアライアンスも行っておりますので、ご興味ある構築会社/代理店さんはこちらからお問い合わせいただければと思います。

まだ未導入の方がいらっしゃれば、こちらから「アフィリエイト連携

最後まで読んでいただきありがとうございました!

今後ともハックルベリーをどうぞよろしくお願い申し上げます。