fbpx

定期購買アプリの使い方「定期商品を初回無料にする方法」

■実現方法1 定期購買アプリの「初回割引」機能を利用する

定期購買アプリのプラン設定にて「プランの作成」を選択します。

プランの編集画面にて「初回割引」にて割引率を100%で設定します。

設定頂いた割引率は以下画像のように定期商品にのみ反映されます。

■実現方法2 Shopifyの「クーポンコード」を発行する

Shopifyの「ディスカウント」にて割引率100%の「クーポンコード」を発行します。 詳細な設定内容はShopifyのヘルプページをご参照ください。       

なお、発行したクーポンコードはお客様に決済画面上で入力して頂く必要があります。
そのため、商品説明やタイトル部分にクーポンコードをわかりやすくご記載頂くとよろしいかと存じます。

⚠️

注意点

クレジットカードの下限設定には注意

カード会社によっては決済金額に下限を設けており、0円の決済は施行できないケースもございます。そのため、初回無料を実現されたい場合は、貴社ストアの決済方法にて、決済金額の下限が定められていないかを事前にご確認ください。

制限設定ができない

定期購買アプリの初回割引は1名あたりの利用回数に制限を設けることができません。そのため、初回割引の利用回数に制限を設けたい場合はShopifyのディスカウントにてクーポンコードを発行頂くのがよろしいかと存じます。

※クーポンコードの場合は1名あたりのクーポンの利用回数に制限を設けることが可能です。

Shopifyのディスカウント機能(クーポン)をご利用の場合は以下リンクもご確認ください。