fbpx

定期購買アプリの使い方「解約時アンケート機能について」

機能説明

顧客マイページにて、顧客が「定期購入の解約」をクリックした際に、解約前にアンケートを表示できる機能です。

ストア側で「解約理由」の選択肢を自由に作成でき、「必須回答」「任意回答」の設定をすることもできます。

設定方法

アプリ内の「一般設定」→「アンケート設定」にて「設定」をクリックします。

「リードテキスト」の追記や「解約理由の選択肢」を追加を行い、「解約理由の選択を必須にする」「その他の自由入力欄を追加する」が必要な場合はチェックを入れて保存して下さい。

「一般設定」画面に戻り「解約アンケート」にチェックを入れ、保存して下さい。

利用方法

ストア管理画面での解約時

ストア管理画面からの解約時、本機能は利用できません。(アンケートは表示されません。)

顧客マイページでの解約時

マイページ上の「定期購買一覧」を選択し、該当の注文詳細を開きます。その後、ページの下部にある「定期購買の解約」を押下後、アンケートが表示されます。

アンケートの確認方法

アンケート結果は定期購買アプリの「定期購買一覧」と、「ダッシュボード」から確認することができます。

定期契約データ

定期購買一覧からエクスポートした「契約ごと」のデータの「解約理由」「解約理由詳細」というカラムにアンケート結果が表示されます。

定期契約画面

解約済みの各契約の最上部にアンケート結果が表示されます。

 ダッシュボード

定期購買アプリのダッシュボード上にアンケートの集計が表示されます。

※ダッシュボード機能はスタンダードプランからご利用頂けます。