fbpx

広告の知識がなくても集客できるアプリ、アフィリエイト連携の使い方

今回は、アフィリエイトに使うアプリを紹介していきます。広告の知識がなくても簡単にでき、設定も難しい操作はなく、アプリをインストールして申請するだけで使えるので、オススメです。

概要

・アプリ名称:アフィリエイト連携

・料金:アプリのインストールは無料

・対応言語:日本語

・URL:https://apps.shopify.com/shopify-application-102?locale=ja

機能紹介

・主要アフィリエイトサービスプロバイダー(ASP)と連携して、集客をします

・アフィリエイト経由の注文を確認できます(ASPによっては注文取得APIの提供がなく、管理画面で確認できない場合があります)

・アフィリエイトのオファー(案件)の設定ができます

特徴

・このアプリをインストールして申請するだけで、簡単に集客が実現できます

費用

・アフィリエイターへ支払う報酬費用

・ASPへ支払う費用(初期費用、月額費用、報酬費用)

・貢献してくれたアフィリエイターへの報酬率は自由に決められます

・今ならキャンペーンを適用することで、ASPに支払う固定費が1年間無料になります

連携しているASP

・バリューコマース

・A8.net

・連携予定3社(ACCESSTRADE、Link-A、SLVRbullet)

導入方法

1 連携申し込みをする

アプリ管理画面から、アフィリエイト連携のアプリにアクセスし、下の画面になっていることを確認し、連携しているASPへ申し込みます。

バリューコマースの場合

下の画像で、「連携申し込み」というところをクリックします。

そうすると、連携申し込みのための情報を記入する欄が出てきます。入力し終わったら、下の画像の「申し込み」というところをクリックします。すると、申し込み確認のポップアップが表示されますので、「OK」を選択して下さい。

画面にステータスが「審査待ち」と表示されましたら申し込み完了です。審査結果の連絡をお待ちください。

A8.netの場合

下の画像で、「連携申し込み」というところをクリックします。

そうすると、連携申し込みのための情報を記入する欄が出てきます。入力し終わったら、下の画像の「申し込み」というところをクリックし、申請して下さい。

2 審査結果について

5〜10営業日お待ち下さい。申請結果はメールアドレスにお送りさせて頂きます。

3 初期設定

・DNS設定:ASP経由の購入の計測ができるようにする設定です

・オファー設定:メディアへの成果報酬、PR文言、画像素材等の設定を行います

・CVテスト:ASP経由で購入された場合、正常に計測ができるかテストを行います。

4 最終確認

メディアへの掲載日を最終確認させていただき、開始となります。 ※ ASPごとに詳細なステップは変動します。

最後に

今回紹介したアプリ、「アフィリエイト連携」は、アプリをインストールして申請するだけで利用でき、あなたのショップで「集客」施策を簡単に実現できます。まだショップを始めたばかりで自分の商品を宣伝したいと思っている人は、是非使ってみるのがよいでしょう。