fbpx

Shopify Editions Winter 2024 日本語解説!注目のアップデート3選

 皆さんこんにちは、Shopifyの最新情報をお届けしますこの記事を通じて、Shopifyの大量のアップデート情報を継続的にまとめ、提供していきます。

本記事はYoutube動画のサマリーを記事にしているので、リンクの動画のフォローをお願いするします。今回は「Shopify Editions Winter 2024」のアップデート情報を3選ピックアップしています!

Shopify Editions: 大型アップデートの概要

Shopify Editionsは年に2回、夏と冬にそれぞれ行われる大規模なアップデートです。これらのアップデート情報はShopifyチェンジログで確認できます。今回は、特に多岐にわたる「Winter 2024」の内容にフォーカスします。

Shopify Editions Winter 2024アップデートのポイント

注目すべき3つのトピック今回は特に重要な3つのトピックについてご紹介します。

1.チェックアウトページの拡張性向上

shopify editions24

shopify editions 24

チェックアウト関連の革新1ページデザインの実装が可能になりました。

その他にもチェックアウト中にアプリを埋め込めるようになりました。これにより、サードパーティアプリを利用することでアップセルなどの機会が増え、顧客の平均購入金額を上げることが可能になります。

 2.Shopify専用のAIの出現

Sidekickの発表

Sidekick

shopify editions 24

AI関連の進化Shopifyは、AIの使用を拡大する方針です。「Shopify magic」という名で元々Shopifyの中でAIを増やしていく取り組みも行っておりました。

今回の発表では特に「Sidekick(サイドキック)」と呼ばれるチャットボットのようなわからないことをEC運営者が質問するとすぐに返してくれる機能も準備しているようです。

商品画像の背景をAIで自動変換

shopify magic

Shopify magic

商品の背景をAIを用いて変更することができる機能も発表されました。

これによって手間暇書けなくても商品やサイトの世界観に沿ったビジュアルを用意することができます。

世界観を統一することでCVRの改善やブランディングを簡単に実現することができるようになるのではないでしょうか?

3.Shopify Flowのカスタマイズ性向上

shopify editions24

shopify editions24

Shopify Flowのカスタマイズ性向上新たにコードを入れたアクションが可能になり、よりカスタマイズされた運営が行えるようになりました。今までは決まっていたものを選択するという形でしたが、カスタマイズすることでさらなる自由度が上がり、便利になりました。

「入力を定義する」、「出力を定義する」、「コードを書く」

という3つのセクションに分かれてJavaScriptに出力することができるようになりました。

どう活用していいかわからないことも多いとは思いますが、今後どんどん情報をだしていきます。

 まとめと今後の展望

「Shopify Editions Winter 2024」の中から、その他にもBtoBの強化やモバイルアプリでのチェックアウトが可能になるなど、数多くのアップデートがありました。

詳細は下記の記事リンクをご覧いただき、ご不明な点がございましたらコメントを残してください。

次回以降も、最新アップデートを解説していきますので、ぜひお楽しみに。

関連記事
youtube動画 商品登録機能について

本記事ではハックルベリーがyoutube動画をアップロードしていく中で時間がない方向けに動画のコンテンツを記事としてお届けします。 通常、Shopifyは日々チェンジログを公開し、膨大なアップデートが実施されています。各店舗やベンダー[…]

関連記事
shopify editions2024

この記事では、年間約200件以上もあるShopifyのアップデート情報をまとめております。今回の動画では、特に"Checkout Extensibility"の切り替えを先送りにしていた方[…]